お絵かき好きな子どもたちがたっぷり楽しめます その2

date : 2020.05.01

お絵かきが2倍楽しくなるお手頃商品ご紹介の2回目です。
 
今回は、自分で描いた絵が世界で一つだけのオリジナルジクソーパズルになる『ホワイトパネルパズル』です。
 
このパズルは、子ども向けのジクソーパズルでお馴染みのドイツ・ラベンスバーガー社の商品で、人気のシリーズとまったく同じサイズ
です。72ピースの白いジクソーパズルにクレヨンや色鉛筆、サインペンなどで思い思いに絵を描いてみましょう。白いパネルの表面は光沢のない仕上げで、どんな筆記具でも着色しやすく、絵手紙などに使う水性のカラー筆ペンもとてもノリがよいです。写真の鳥の絵は当店のお客様の作で、鉛筆で描いた下絵にサインペンで着色したものです。
 
 
色の種類を抑えて同系色でまとめたとてもステキな作品です。真っ白のジクソーパズルは子どもたちだけではなく、大人の創作意欲も掻きたてます。大人も1枚横取りして参加してはいかがでしょう!
 
 
絵が完成したら、今度はバラバラにしてジクソーパズルに挑戦です!記憶を辿って元の絵に戻してください。72ピースのジクソーはなかなか手強いですよ!うまくできたら今度は家族でチャレンジしましょう。みんなで十分楽しめるパズルです。タイムカプセルのように次世代の子どもたちのために長く大切に保存しておくのもひとつかもしれませんね。

商品の詳細はこちらから

PAGE TOP