おうちで過ごそうゴールデンウィーク!

date : 2020.04.27

今年のG.W.はいつもと違い、みんなでおうちで過ごしましょう。小淵沢のイカロスのお店も5/6まで臨時休業中です。お出掛けはグッと我慢しておうちの中で楽しく遊びましょう!!今日から人気のおもちゃやお薦めゲームをご紹介していきます。
初回は、体力があり余ってる子どもたち向けにゲームを2つご紹介します。
まず1つ目は、1対1の対決サッカーゲーム、『ウェイキックピッコロ』です。
赤と青のプレイヤーの人形はそれぞれフィールドの裏にくっついている強力なマグネットと連結していて、そのマグネットを手で操作して自分のプレイヤーを動かしていきます。

ダイナミックなロングシュートやテクニックを駆使して壁パスからのリバウンドシュート、時には激しいキックの応酬がオウンゴールを招いたりと、ついついヒートアップしてしまいます。10点までの得点ボード付き、また、相手方のフィールドに侵入できないようにセンターライン上のボードの裏側に木製のガードがついています。オール木製なので頑丈で多少のパワープレーでもびくともしません!大人も子どもも大興奮、大笑い間違いなしです。

2つ目は、誰もが一度はチャレンジしたことのあるレトロな『輪投げ』です。たかが輪投げと侮るなかれ!これがなかなか難しい!!5つの輪を全部入れるのは至難の業です。クリアできたら距離を長くしたり、タイムトライアルをしたりと、少しずつハードルを上げていきましょう。繰り返しトライすることでつかむ少しのコツと集中力がものをいいます。おじいちゃんおばあちゃんから三世代で楽しめるお手軽な遊びです。輪投げの輪はおうちの大切な家具を傷めにくいポリエチレン製。日本製のしっかりした作りです。
 
 
※商品の詳細はこちらから
ウェイキックピッコロ

動画はこちらから

輪投げ

PAGE TOP