ブログ

クリスチャン・ヴェルナーの動物待望の新作、子どもた ちが入荷しました。
 
ドイツ・ザイフェン地方のライフェンドレーエンという 独特のろくろ技術で作られた動物たちは、大変手間ひまのかかる作業で仕上げられています。
 
ゾウやキリン、トラやサルの子どもたちは、ただサイズ が小さいだけでなく、目がクリクリしてなんとも可愛らしく愛嬌たっぷりです。親鳥からは想像できないツルの子、アカシカの子はまさしくバンビ ちゃんです。一見の価値があります!
 


8月の新商品

date : 14.07.31

ドイツ、ヴォルケン社のバルーン。
 
ポリエステル製で雨に強く、お庭のワンポイントや室内のインテリアとしても人気です。
 
他にも風車タイプがあります。
 
イカロスのお店のベランダでも風を受けて揺れる様が森の緑に映えてとても綺麗です。
 
写真のバルーン¥3,800+ 税
 


今日、山梨県の梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番です。
 
毎年恒例の八ヶ岳ホースショーが今週の土曜日に迫ってきました。当日は15時から子供向けのサクライザーショーや引き馬体験、夜になるとメインイベントのホースショーや花火の打ち上げがあります。
 
なんと言っても見応えのあるのは手に汗握るファイヤー ジャンピングショー、いわゆる火の輪くぐりですね。他にもオリンピック競技でお馴染みのブリティッシュスタイルやウエスタンライディングなど、なかなか観ることのできない馬のショーは小淵沢ならではのイベントです。また、同じ会場で打ち上げる花火は、大きな花火大会と違い眼前で観ることができ、迫力満点!
 
お出掛けついでにイカロスに是非お立ち寄りください。 楽しいものいっぱいありますよ!!
 
日時 7月26日(土) 15:00~21:00 
会場 山梨県馬術競技場 (山梨県北杜市小淵沢町)
 


それぞれ20mmの立方体を4個つなげた8個のピースからなるパズルです。
 
まずは入門編の19問で頭を柔らかくしてください。次 に66の問題に挑戦です!
 
立体(三次元)のパズルの中でも出来上がる形が綺麗で 解りやすく、チャレンジ意欲が高まります。
 
入門編は頑張れば4~5歳から
 


たどり着けないことで有名なイカロスです。
 
馬術競技場の通りから100mほど奥まった場所です。
入口が分かり難いのですが、
有名な焼肉店「但馬屋幸之助」さんのお店側に濃いグリーンの
icarus の看板が出ています。
ここを入って林の中を 100m ほど下ってください。
小淵沢インターからは車で3分ほどの距離です。
 
「こんな林の中で・・・」とお客様から言われ続けて20年が経ちました。
イカロスがオープンした1994年当時は表通りのお店は
これまた有名な「クラフトBAN」さんのみ、
もちろん道の駅もスパティオもアルソアも影も形もない頃です。
 


2004年に発売された人気ゲーム「ゴキブリポーカー」のバージョンアップ版です。
 
ロイヤルカードとスペシャルカードが加わり、より深い探り合いが要求され、以前よりスピーディーなゲームになりました。税込1,836円とお手ごろ価格で、大勢で盛り上がること受けあいです。
 
ちなみに私たち二人(本当は多人数向けです)で遊んで涙が出るほど笑いころげてしまいました。 
 


先日、地元の小淵沢中学校の一年生が校外学習でお店を訪問してくれました。
一時間ほどノイゲームやパズルで盛り上がりました。
みんな呑み込みが早く、柔軟で素早い!説明している私もついつい本気モードに!!
 
校外学習のまとめに新聞を作るそうで、帰り際にインタビューを受けました。
どんな新聞なのかちょっと読んでみたいですね。彼らに元気をもらった一日でした。
 


舞台はロンドンから東京へ
「スコットランドヤード 東京版」6月30日いよいよ発売!
 
ラベンスバーガー社の「スコットランドヤード」 懐かしいボードゲームです。
28年程前、私がJAGA(日本アダルトゲーム協会)のメンバーだった頃(確か
会員番号サンジュウ何番かだったと思いますが・・・)当時輸入元は㈱不二商、
ゲームの解説書を書いたのがJAGAの初代会長野本氏でした。
 
その頃のJAGAの事務局は六本木の「プレイシングス」。今はもう無くなって
しまった㈱ツクダのゲーム専門店でした。毎週のように集まっては夜中までゲー
ムをしたものです。発売が楽しみですね。
 


イカロス 成人式!

date : 14.05.01

4月29日、 イカロスは小淵沢に店を構えて満20年を迎えました。
 
当時は、オープンと同時にゴールデンウィークで、
てんやわんやだったことを思い出します。
その頃から思うと店の品揃えは倍以上増え、
私たちは慣れた分、ゆとりを持って接客できるよ
うになったでしょうか?

最近は「僕が子供の頃、よくイカロスに来てゲームを
買ってました。その頃買ったゲームで今も遊んでますよ。」
なんていう若いカップルの方や、
「息子が小さい頃こちらで揃えたおもちゃを今この孫
が使っています。」と親子三代でご来店してくださる方など、
嬉しい話題に感謝とともに20年の月日を実感しています。

この20年で社会情勢も随分様変わりし、私たちも歳をとりましたが、
これを節目に次の10年!?に向かって気持ちも新たに店づくりをし
ていきたいと思います。
 
これから変化するイカロスにご注目を!!
 


こんなの初めて!

date : 14.04.21

家族で楽しむボードゲーム キュボロトリッキーウェイ。
 
9個のキュボロのパーツを並べかえてできるだけ長い コースを作り、ビー玉をころがしてゴールへ導きます。より多くのパーツを通過させて高得点をゲットしましょう!!
 
スイスメイドらしく作りが繊細でとにかく美しい。傍に 置いておきたくなるオブジェのような逸品です。
 
上級ルールは立体コースになり、より難易度が上がりま す。思考力、創造力をフル回転させてコースを組立てます。キュボロファンは勿論、ボードゲームファンの方にもお薦め!!
 
値段、ルールとも、こんなの初めて!のゲームです。
 


2013年ニューデザインのNICI(ニキ)社製湯たんぽが入荷しました。
 
今年の商品はぬいぐるみに中に入った亜麻の種子を電子 レンジで温めて使います。
 
亜麻の種子はちょっと香ばしい香りがして、じわっと体 の芯まで暖めます。
 
これからの季節、大活躍まちがいなし!
 
☆開店20年にして初めてブログなるものに挑戦します。
 
気張らず、商品情報や、つれづれなること綴って いきます。
 


5 / 512345
PAGE TOP