2017夏、おはなし迷路新作登場!

date : 2017.08.25

この夏、杉山 亮さん作、おもちゃ絵ポスターのおはなし迷路に2つの新作が登場しました。
 
1枚のポスターの中にはイソップ物語の2つのお話が詰まっていて、別のスタート地点から読み始めた2つのお話が、最後は「おしまい」で一緒のゴールへ辿りつくという新しい趣向です。迷路の道を間違えると行き止まり!アレ?変なお話になってしまいました。
 
ポスターのサイズは今までのものより少し小さめなので、ちょっとしたスペースに貼ったり、ダイニングテーブルや勉強机に挟んでおいてもいいですね。
 
佐々木マキさんの絵がかわいく、ひらがなばかりでお話が短くまとまっているので、字を覚え始めたばかりの子どもでも飽きずに読めそうです。一人で読むもよし、二人でどちらが早くゴールをするか競うもよし、色々に遊びましょう。
 
 
おはなし迷路 ありときりぎりす&ちえのあるからす
おはなし迷路 うさぎとかめ&しかとぶどう 各¥600+税
 
ポスターサイズ  36.5×51.5cm

PAGE TOP